SSブログ
免許合宿ライブの教習所入校
合宿免許 体験談 ブログトップ

合宿免許 2ch [合宿免許 体験談]

   ほとんどの方が免許証取得は一生に一度。(取り消し再取得は別ですが・・・)

   初めてで尚且つ最後になると思うと、不安になるものです。特に合宿という名のつくものは特に。

   体験談とかの口コミで情報を収集し備えるのは大切なことですが、こと2chに関しては全くお勧め出来ません。かえって、見ないことの方をお勧めします。

   チラっとみるだけで、相変わらず匿名性性質の盛り過ぎ口コミ、破廉恥口コミ、妄想口コミ等、事実に基づく情報の乏しさが目につくどころか、妙な余計な事実無根の情報を植え付けられてしまうと思います。


タグ:合宿免許 2ch

合宿免許 体験談 [合宿免許 体験談]

   合宿免許の体験談はネットで探すと色々出てきます。

   私も行く前は、教習所にするか合宿免許にするか、相当悩み色々と口コミやら体験談やら探したものです。私の中では、教習所で取得した友人等の話を聞いた中で、合宿免許にして良かったという最大のポイントが自分の性格です。

   というのも若気の至りという事で恥をしのんで話しますと、そもそも免許取得したのが、大学生の時で数年前になりますが、大学の講義も休みがち、単位取得もギリギリ、バイト優先、サークル優先の「君は一体何の為に大学に行ったの?」と言われてもおかしくない大学生活を送ってました。

   こんな私のような人間が、教習所に通っていたら一体何ヶ月で免許を取得出来たのだろうか?と、はなはだ疑問。私の友人の様に期限切れになってもおかしくは無かったと思うわけです。

   しかし、合宿免許に行ったお陰で、スケジュールがしっかり決まっていて、自由が利かない(良い意味で)ので、集中するしかありませんし、周りが皆そうなのでそれも苦にならなかった。延長もなし。たった2週間と数日でほどで友達もたくさん出来ましたし、そういう環境が整っているのです。

   そんな私は、社会人になって変わりましたが、今から思うとあのルーズな生活をしていた私が教習所を選択していたらと思うと、ちょっと怖いです(^▽^;)

   時間の取れる方は取れるうちに、いろんな面で合宿免許をオススメします。しかも、私の行った時より合宿免許運営の会社がたくさん増えてますし、コースのバリエーションも今は凄いですよね。私の取得した頃より安いし・・・( ̄▽ ̄;)!!

   なにはともあれ、もし迷ってらっしゃる方がいて私の記事が少しでも参考になれば嬉しいです。と思って記しました。以上、体験談でした。

2o_internationalschool_02.jpg

 


合宿免許 体験談 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。